内覧予約・ご入居の
お問い合せは・・・
045-451-7766
店舗アクセス
【受付時間】
10:00〜17:00(定休日/火曜日・水曜日)
MENU
お気に入り
閲覧履歴
MENU

お知らせ

 News & Topics
その他

【続報③】I・TOP横浜ラボ実証実験開始!

高齢者見守りの第一歩!!
ついに残り1つの実証実験が開始しました!
 
 「ヒルズ南戸塚」の居住者様にご協力をいただいき、エアコンにIOTタップを装置しました。
すると・・・温湿度を機械が感知し、エアコンが自動制御します。


住戸での温湿度情報を取得し、エアコンが適切な温度に自動制御してくれるため、熱中症予防になります。省エネで環境に優しいところも嬉しいですね。


 今回の実証実験をきっかけに、近い将来、室内の気温変化を察知して自動で稼働するエアコンができることを期待したいですね。


■■■横浜市住宅供給公社は実証実験の場として公社賃貸住宅「ヒルズ南戸塚」「オクトス市ケ尾」「シーブリーズ金沢」を提供しており、本取組を通じて、「イノベーション都市・横浜」を推進しています。また安全で快適な都市環境の形成、人と自然が調和した緑豊かなまちづくりの実現に向けて努めております。


I・TOP横浜ラボとは、横浜市が抱える重要な社会課題やニーズを踏まえ、企業からの提案を募集し、実証実験を通して事業化を支援する取組みです。


▽I・TOP横浜についてはコチラ
https://itop.yokohama/(横浜市HP)


▽記者発表資料はコチラ
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/keizai/2021/0426i
toplab4.html(横浜市HP)